スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お正月ですした


新年あけましておめでとうございます。

本年もなにかにつけぐだぐだだらだら呑んだくれる予定のみっちゃんたちです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

そんなわけで1月5日発売のまんがくらぶにて、のみじょしお正月回載っております。
読んでいま一度お正月気分に浸っていただければ幸いです。

年賀

師走真っ只中

冬みっちゃ

師走ですね~。
年末ですね~。

えー…
ねんまつしんこうまっただなかでございます。(大の字)

ヒィヒィ言いつつも、まんがを描くのはたのしいな!とグルグル目で机に向かう日々です。


わたわたしているうちにこちらでのお知らせをすっかり忘れておりましたが、
12月4日発売まんがくらぶ1月号に「のみじょし」載っております。
今回はみっちゃんたちのちょっと早めのクリスマス会!
よろしければお手に取ってみてやってくださいませ。


そういえば先の8月号でのみっちゃん家呑み回のボツネタネームが出てきたのでお蔵出し。
もんどりうちみっちゃん。

ボツみっちゃん


かに解禁~

かにかに~


のみじょし連載開始1発目は蟹×日本酒ということで。
いやあ、つらかった。
描きながらどんどん蟹が食べたくなってくるという自爆飯テロで身もだえしながら描いてました。


さて、今回ありがたくも2色ページをいただいての蟹回でしたが、この2色ページというもの。こうしてまんがのお仕事をさせていただいて初めて知ったのですが、元の原稿はフルカラーで描くのですねー。
あ、デジタル作画の場合はその限りではナイ と思います。たぶん。おそらく。

で、フルカラーの原稿を編集部の方でイイ具合に2色にアレしていただいて、みなさんにお届けする紙面の状態となります。
どんな感じかというと、このようなカラー原稿が
 ↓


かにわよー04

 ↓


かにわよー2色02

このように。なる訳です。
2色ページをやらせていただくのはまだ2度目ですが、いまだどう塗ったらどんな風に2色分解されるのか分からぬまま
手探りでやらせていただいております。ヒエー

日々模索。日々試行錯誤ののみじょしでございます。

のみじょし連載はじまりました


12月号のみじょし新連載宣伝08


そんなこんなで11月4日発売の竹書房様の月刊まんがくらぶ12月号より、「のみじょし」連載はじまりました!

開始号はのみじょし2本立てと、ちょっとお得?な内容となっております。
みっちゃんたちがたのしくおいしく呑んでる様子をどうぞのぞいてやってくださいませ。

うちののんべさんたちをどうぞよろしくお願いいたします!

テストなうですよ

ブログ投稿テストですよー

浴衣みっちゃ

はー呑みたい。
プロフィール

迂闊

Author:迂闊
まんがなど描く者でございます。
竹書房様の月刊まんがくらぶにてアラサーおねえさんの呑みまんが「のみじょし」描かせていただいております。

【pixiv】【drawr】【twitter】


お仕事のご依頼はこちらのアドレスへお願いします。
wandabada@hotmail.co.jp 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。